こちらの記事は【中学生になるための準備をしていますか?PART1】の続きの記事となっております。前の記事を読んでいない方は、ぜひ前の記事から読んでみてくださいね。

今回は、前回の続きでオススメの有効活用方法2つ目を紹介していきます!

2つ目は、小学1年生から6年生までの学習を復習することです!

前回の記事で「中学生の学習は、高校入試や高校に入学してからも必要な知識となります」と書きました。しかし中学校の学習の基礎は、小学校の学習です。例えば、英単語や、計算の方法などがよく忘れられがちです!つまり!小学校の学習内容ができていなければ、中学校の学習がわからなくなるということです!また、中学生になったら、小学生の時の学習を復習している暇はありません!そのため、わからない問題がそのままになってしまう可能性が高いです。そのようにならないために!時間のある今の内から、復習することが大切ですよ!

いかがでしたか?前回と今回の記事で中学生になるまでにしておくほうが良いことを紹介しました。とぴあでは、現在「中学準備講座」を行っています!この記事を読んで、少しでも興味を持たれたのであれば、ぜひお近くの校舎までご連絡くださいね!皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

 

開明とぴあのホームページはこちら!

お問い合わせはこちら!

中学生になるための準備をしていますか?PART2