みなさんこんにちは!開明とぴあ南が丘校の前田です。少しずつ肌寒くなってきました。子どもたちも体調を崩しがちです。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

今回は中3生へのお話です。公立高校の後期選抜入試まであと約150日になりました。残り150日です。「150」という数字を多いととらえるか少ないととらえるかで、入試本番までの「伸び」が変わるのではないでしょうか?一日一日をムダにしないよう、コツコツ勉強していきましょう!

さて、10/28(土)には中3生のみを対象にしたぜんけん模試を行います!毎年この時期の模試で志望校をより具体的に考え、入試までの学習意欲につながります。また、模試の成績表はお子さんと保護者の方との3者面談で返却します。各教科の分析や今後の学習アドバイスを中心に、一人ひとりに合わせてお話しさせていただきます。

開明とぴあ各校舎で実施するこの「ぜんけん模試」は外部受験も可能です。約150日後に迫る入試に向けて、今の実力がどの程度なのかを明らかにしましょう!受験に関するお問い合わせは開明とぴあ各校舎までお気軽にお問い合わせください。

【受験生必見】中3生限定のぜんけん模試を行います✍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です