みなさんシルバーウィークはどのように過ごされましたか?台風14号と15号が日本に直撃したため雨続きの毎日ですね。家にずっといるとだらけてしまいがちですし、なかなか勉強にも身が入らないかと思います。

開明とぴあ南が丘校に通う生徒さんたちの中には、家だとだらだらしてしまって集中できないからと塾に来る生徒さんが多いです。特に近隣の中学校では9月末から10月の始めに定期テストがあるため、毎日自習に見える生徒さんもいます。「わからんところは先生に聞けるし、塾来たら友達に会えるし一緒に頑張れるから家におるよりいい!」との声が多いですよ(笑)

開明とぴあ南が丘校では定期テスト対策はもちろん、自習スペースもあります。また、定期テスト前の日曜日を臨時開校日とし、定期テスト直前の追い込みに活用していただいております。(生徒さんからの「テスト前やから日曜日に校舎を開けてほしい!」という声がとても多いです笑)定期テストや普段の学習など、お困りごとがあればぜひお問い合わせください。

2学期中間テスト迫る!とぴあ生の頑張り