みなさんこんにちは!開明とぴあ南が丘校の前田です。気温の低い日が続いていますね。受験シーズンのこの時期は体調の崩しやすい時期でもあります。みなさんも体調管理に気を付けて勉強に励んでいきましょうね♪

 さて、1/20(土)に開明とぴあ各校舎にて第3回漢字検定を実施しました!南が丘校では受験者が全員小学生でしたが、制限時間いっぱいまで全力で取り組んでくれました。

特に7級を受験した生徒たちは試験の形式が10~8級と異なりましたが、みんな落ち着いて解いていました。合否結果が楽しみですね♪

 漢字検定をはじめ、英語検定や算数・数学検定も開明とぴあで実施しています!これらの3検定は子どもたちの日々の勉強のモチベーションアップにつながりますし、中学受験から大学受験まで幅広く活用できるので、中学生や高校生もぜひチャレンジしてみてください!

がんばれ小学生!第3回漢字検定を実施しました🏆