みなさんこんにちは!開明とぴあ南が丘校の前田です。あっという間に冬がやってきました。寒暖差で体調を崩しやすくなります。体調管理に注意して新年を迎えていきましょうね。

 さて、開明とぴあでは12/23(土)から冬期講習の本講習を実施しています!この時期の受験生は毎日のように開明とぴあで授業や自習を行い、缶詰めになって受験勉強に励んでいます。また、小学生や中1・2年生にとっては、2学期までの復習を行い、1/7(日)に行われるぜんけん模試・小学生全国模試の対策を行いながら実力錬成を行っていきます。

 12/23(土)~1/6(土)までの冬期講習期間は朝10時から校舎を開校しています。生徒たちは自習スペースを活用し、授業の合間などで学校の冬休みの宿題も行っています。保護者の方とお話ししていると「冬休みでなかなか勉強に身が入らない…」「家でずっとダラダラしている…」という声をよく聞きます。せっかくの冬休みですから、これまでの積み残しをなくして、有意義な冬休みを過ごしましょう!

 開明とぴあでは冬期講習生の募集をまだまだ実施中です。お得な特典もございますので、ぜひこの機会に開明とぴあで冬期講習から始めていきませんか?お気軽に開明とぴあ各校舎までお問い合わせください。

冬期講習の本講習が始まりました!