みなさんこんにちは!開明とぴあ南が丘校の前田です。今回は今年度から新たに導入した『DOJO』についてご紹介します。この記事を読んで『DOJO』に少しでも興味・関心を持っていただければと思います。

 『DOJO』とは、「AI搭載のタブレット学習」と「専任講師のサポート体制」により、小学生にとって必要不可欠な基礎力(計算、漢字・語彙、英単語)を効果的に身につけるタブレット学習サービスになります。これまでの学習方法では、計算ドリルや漢字ドリルを生徒自身や保護者、塾や学校の先生の判断で練習をしていたかと思います。『DOJO』はその判断をAIによって行い、一人ひとりの学習状況に合わせて効率的に学習を行うことができます。

 この4月から導入し、生徒たちに漢字や計算、英単語を勉強してもらっています。導入前は、ちゃんと進めていけるかどうか、タブレットの操作に戸惑わないか、心配していました。しかし!初回こそ操作に不慣れなところもありましたが、授業後半にはすぐに操作に慣れ、自力でどんどん先に進めていました。今どきの子どもたちってすごいな…と感心しっぱなしです笑

 生徒たちも楽しそうにどんどん解き進めており、DOJOを導入してよかったなと感じています。これから中・長期的な目線でDOJOの効果と生徒たちの成長を見ていきます!

 まだまだDOJOの魅力について語り尽くせていないのが正直なところです。また、実際に体験してもらえば、よりイメージしやすいかと思います。DOJOは開明とぴあの各校舎で実施しています。お気軽に開明とぴあ各校舎にお問い合わせくださいね。

新登場!小学生の基礎力養成教材『DOJO』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です