みなさんこんにちは!開明とぴあ南が丘校の前田です。11月に入り、肌寒い日が続いていますね。みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、先日10/29(土)に中3生を対象にしたぜんけん模試を行いました。南が丘校では3月に行われる公立後期選抜入試の模擬練習を兼ねて、本番と同じタイムスケジュールで行いました。普段和気あいあいとしている生徒たちも、試験開始が近づくにつれてピリッとした緊張感に包まれていました。

試験後には自己採点を行いました。生徒たちからは「計算ミスがなかったら合ってたのに…」「時間が足りやんくて解ききれやんかった…」という声も。今回の模試を通して、受験生として一歩成長できたのかなと思います。1点1点にこだわる姿勢をさらに身につけていってもらいたいですね。

次回の模試は1/7(土)に行います。この模試が中3生にとっては最後に受験するぜんけん模試になります。これまでの受験勉強の成果を発揮して、私立入試・公立入試へ突き進んでください。講師一同全力でサポートしていきます!

「中3生の模試を実施しました!」