ただいま開明とぴあでは2022年度、第1回の英検の受付をおこなっています。締切は4月26日火曜日となっていますので、みなさん気をつけてください。

 さて、大学入試改革の流れを受けて、特に英語においては4技能(聞く、話す、読む、書く)の能力を判定する試験が行われるようになりました。その中でも「英検」は、英語力を測る指標として最も定評があり、高校入試・大学入試において非常に重要な役割を持っています。

 そこで、とぴあでは、英検の対策授業も実施しています。短期集中で対策をしたい人はもちろん、最後の総まとめをしたい人など、英検合格を目指す人に好評を頂いております。

 とぴあの英検対策は、5級から2級まで対応しており、試験本番の形式に合わせたオリジナル問題や、過去問で対策と演習を行います。もちろん、単語や文法などの基礎知識についても、各級必須のものはテキストで確認していきます。また、小学生のお子さんでも無理なく授業が受けられるように、イラストなどを多用したテキストを使用して、英語を講師と発音しながら楽しく学習できる工夫もしています。

 開明とぴあは、多くのみなさんに英検にチャレンジしてもらい、自分の受験を有利に進めてほしいと考えています。英検や教育改革のことなど、もっと詳しく知りたい方は、ぜひ最寄りのとぴあの校舎まで、一度お越しください。

英検受験のすすめ