12月に入り、いよいよ寒さ本番!

皆さん、体調管理はしっかりしていますか?

開明に通っている小学生の中にはまだまだ元気に半袖半ズボンの生徒もいてびっくりしちゃいます(;´・ω・)

「そんな恰好で風邪ひかない!?」が第一声になりつつもあります。

受験生の皆さんは、受験前になってきて特に体調にも気を使わないといけなくなってきましたね。

着るものもそうですが、食べ物でもぽかぽかになれるものがたくさんありますよ!

代表格は生姜!

私はいろんな料理に合う生姜が大好きで、スープなどに入れたりしています(*’ω’*)

美味しいもので体調管理をするのもいいのではないでしょうか?

しっかり体調管理をして、元気な体で勉強しましょう!

開明の冬期講習はこちらをクリック★↓↓

体調管理を