小春日和の今日、このブログを書いています。 寒い日が続いていましたが、日中は汗ばむほどの陽気でした。昨日買った厚手のニットも今日は出番なしです。

冬は何か厳しさを感じるとともに静けさの中で自分を見つめ直し、自己の力を蓄えていくイメージがあります。

春は自然のあらゆる生命が動き出すなかで、我々も冬に蓄えた力を一気に開花させ新しい舞台に歩みだしていきます。

開明ではこの冬、2つの進学応援特別講座を開講します。

来春中学入学を迎える小6生を対象に『新中1準備講座』、高校受験を控える 中3生を対象に『高校入試直前講習』がスタートします。

★『新中1準備講座』 生徒の目のきらきら度MAXの講座です★

4月からの新中1クラスに先立ち小学復習から中学先取りをしていきます。

目標は中学校内で上位をキープできるようにすることです。

★『高校入試直前講習』 生徒の目のギラギラ度MAXの講座です★

私立対策(全2回)・公立対策(全5回)2月以降の公立対策では予想問題模試+解説授業

を行い、個人成績表で弱点分野の分析を行うことができます。
毎週データーを出すことで、1週間単位に目標を明確にした学習に取り組むことがで
きます。

この冬、しっかりと力をため込んで、春、新しいステージで存分に活躍していこう

小春日和