こんにちは、東進こども英語塾 永橋です。

子供たちの英語力アップのために私たちが最も大切にしていること、それは「家庭学習をいかに徹底させるか」です。

英語は日本語と同じ言葉、当然ですがどんなに満足のいくレッスンを週に一回うけたとしても英語力はのびません。大切なのは日々の学習量を確保し、それを継続していくことです。

東進こども英語塾では、レッスンで学習した音声と映像をご家庭へインターネット配信し、お家のパソコン・タブレット・携帯で繰り返し復習することのできる「ホームレビューシステム」を取り入れています。

これにより、子供たちは日々英語に楽しくふれることが可能になります。

環境が整えば、あとは「やる気」の問題です。

東進こども英語塾では、子供たちのやる気を引き出すため、常にいろいろなイベント・工夫をしています。5月のイベントは「ホームレビュークラス対抗戦」です。GWの長いお休みの期間中にどのクラスが一番たくさんホームレビューを見たか勝負です!入賞クラスにはサプライズプレゼントが待っているので、みんな目をキラキラさせて楽しみにしています(^^)/

ホームレビューと英語力は両輪です。これからも子供たちの英語力アップのために創意工夫を重ねていきたいと思います。

ホームレビューポイントがたまれば
ガチャポンができるよ!

Sesame Street English ® and associated characters are owned and licensed by Sesame Workshop. © 2016 Sesame Workshop.

Copyright© 2016 The Jim Henson Company. Copyright© 2016 Nagase Brothers Inc.

週一回のレッスンだけでは英語力はつきません!