高校入試の後期選抜も終わり、開明では「受験生お疲れさま会」を実施しました。

中3生のみなさんとその保護者の皆様は合格発表までは気持ちが落ち着かないかもしれませんが、

とりあえずホッとひと息ついているところですね。

本当にお疲れさまでした!!★★

とはいえ、開明では3月中「高校の宿題」をやる日がすでに授業で設定されています。

そう、合格発表後には春休みの宿題が高校から渡されますよー。

今からまた、忙しくなりますね!

私立高校や公立高校前期選抜で入学校が決定した生徒さんの中には、

すでに開明高校部「東進衛星予備校」へ行って勉強をスタートしている方もいます!

「受験が終わった、遊ぶぞ~!」だけではなく、入学後に向けて前向きに取り組めるようまだまだ応援します。

とはいえ、友達や家族と過ごす時間ももちろん大切にしてください(o^―^o)

充実した3月にしていきましょう。

高校入試お疲れさま★これから入学に向けて