さて今日は、「新中1準備講座」に参加中の、小学6年生の生徒さんが言っていた一言を紹介。

「もうさ…英単語いっぱい覚えさせられててめっちゃ大変!」

そう、開明小中学部の「新中1準備講座」では、中学に入ったら覚える英単語を今、覚えています。 

テキストから出題します。

「うん、それ中学に入って部活やなんやらで今よりもすっごい忙しくなる中覚えるより、今やっておけてラッキーだね!」と言うと、納得したような、していないような・・・そんな表情の生徒さんでした。(笑)

本当に忙しくなるんですよ~中学。

新しい環境、難しくなる勉強、慣れることがたーーーくさんある中、今のうちに済ませておけることは済ませておき、入学してから少しでも楽しい時間を多く過ごしてほしいと思います。

先取りをしておけば中学の授業がいざ始まったとき「分かる!」となり、自信にも繋がります。

スタートダッシュが上手くいき、充実した中学生活を送ることができますように!

「多くて大変!」でも中学入学前に英単語を覚えます!!