こんにちは、開明小中学部 佐々木です。

11月も半ばになり、街はクリスマス、年末の雰囲気が溢れてきましたね。

塾生に聞くと、もうクリスマスツリーを出したお家も多いようです。

低学年の生徒さんはサンタクロースにもらう予定のプレゼントの話をしてくれたり、冬休みが待ち遠しい様子です。こちらまで楽しい気分になります☺

一方中学生の生徒さんたちは、期末テストを前に勉強に一生懸命に励んでいます。

特に受験生は、だんだん受験も近づいてきて、勉強に向かう姿勢も一層真剣になってきました。

学年、年齢によって季節の感じ方も様々ですが、四季やイベントを楽しんでいきたいですね。

そんな思いで冬らしい掲示物を貼り出しました。

貼っている途中、通塾してきた小学生の塾生が寄ってきて、雪の絵を見て「きれい~♪」と言いながら、貼るのを手伝ってくれました★ありがとう(^^)

開明の前を通ったみなさんに、見てもらえればうれしいです。

今回の冬期講習、夏休みに来てくれていた方がまた来てくれたりなど、お申込みも増えだんだん賑わってきました。嬉しい限りです。

みなさん、この冬も頑張りましょうね!!

季節の掲示物⛄