東進こども英語塾津新町教室は、全国のどの教室よりも自宅学習「ホームレビュー」を大切にしています。(開校以来ずっと、ホームレビューを生徒が自宅でおこなっている「実施率」が全国首位なんですよ☆)

ホームレビューというのは、パソコン、スマホ、タブレットを使って英語のアニメ番組を見たり、レッスン内容の復習をしたり、問題を解いたり…レッスン以外でも英語にたっぷり触れられるシステムです。

ホームレビューについて詳しくはこちらをクリック♪

英語を習得するためには、週1回のレッスンだけでは出来ることに限界があります。

そこで、ホームレビューを使って自宅でも英語に触れる時間を毎日取ってもらい、レッスンで習ったことを定着しやすくします。

1週間しっかりと自宅で復習できた生徒さんは、レッスンで発言や活躍する量がぐんと増えます♪

みんな、スマホやパソコンを使って楽しんで毎日取り組んでくれていますよ(^▽^)

英語習得には「どれだけの時間触れたか」が重要!!ただただ何年も英会話教室に通っているだけで成果が出ない、という話はよく聞きますね。

ここで習ってもらうからには「何年もやっているのに、全然身にならない…」ということは避けたい!!というのが私たちの思いです。

ホームレビューを少しさぼってしまった生徒さんがいると…「先生、しつこい!」と言われるくらい、私たち講師から「がんばれ!」コールがあります。(笑)

教室一丸となって楽しく取り組んでいます。

「年数より実施時間」、これは語学やスポーツすべての技術がいるものに共通していますね。どんな技術でも習得には膨大な時間が必要ですが、毎日の積み重ねは必ず自分にプラスとなって戻ってくるはず!

信じて継続していきましょう(*^-^*)

↓↓開明の東進こども英語塾の様子です。良かったらのぞいてみてくださいね。

英語習得には「実施時間数」!