「先生、これ、修学旅行に行ってきたので、おみやげ!」

そう言って手渡してくれたのは、広島名物のもみじまんじゅう
修学旅行先でとぴあの先生たちのことを思い出し、おみやげを買ってきてくれたそうです。

先生たちは、やさしい気持ちに感謝しながら、おいしくいただきました。
ありがとう!


こうしたやりとりは、実は開明とぴあの各校舎でよく見られる光景です。

授業の前、生徒たちは先生と旅の話で盛り上がっていました。


私たちは、保護者さま・生徒さんと連携しながら、
それぞれの学校の行事や定期テストの日程、テスト範囲などの情報を共有していただいています。

そのおかげで、修学旅行のような特別な予定があるときも、
事前にご相談いただければ、柔軟にテストの対策や検定対策など授業の調整をすることができます。


この記事がアップされるころ、校舎の近くの小学校では、
6年生たちがちょうど修学旅行に出かけている頃かもしれませんね。

どうか思い出に残る、素敵な旅になりますように。

開明とぴあのホームページはこちら!

お問い合わせはこちら!

「先生、おみやげどうぞ!」 〜修学旅行と、とぴあの日常〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です