秋も深まり、中学3年生のみなさんは高校入試本番が近づいてきましたね。この時期に受験生たちから私達に多く寄せられる質問は、「どんな勉強をすればよいか」といったことです。

 結論から言えば、やはり基礎固めです。

 開明とぴあ各校舎では夏期講習で「基礎力養成講座」を実施しました。5教科の基本事項の暗記・確認特訓です。この時は、部活などで忙しくしていた生徒も多く、思うように時間をとることができなかったこともありました。

 あれから中川駅前校では、部活を引退し、時間を見つけては自習室で進める中学3年生の姿が増えました。2か月間の進み具合・成長を実感する子もいれば、やはり思うように進められずにちょっぴりくやしさを感じている子もいます。しかし、そうしたくやしい気持ちもまた成長であると私たちは考えています。

 「基礎力養成講座」は開明とぴあ各校舎で、引き続き実施中です。

 ご関心いただきましたなら、お気軽にお問い合わせください。

みんなでがんばろう!「基礎力養成講座」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です