こんにちは。開明とぴあ津駅前校の打田です。

いきなりですが、みなさんは読書は好きですか?わたしは学校の図書室で、伝記・歴史小説、ミステリーの本をよく借りて読んでいました(もちろん歴史のマンガも…)。そのおかげか、歴史にとても興味を持つようになり、歴史の学べる大学でさらに深く研究したことは良い思い出です。

そんな人生の選択のきっかけになる読書ですが、開明とぴあでは読書支援講座として「わくわく文庫」を開講しています。「わくわく文庫」はパソコンを使って、読み聞かせの形でおこないますので、読書が苦手なお子様でもかんたんに本の世界に没頭することができます。また、読書後にはあらすじクイズ・ことばチェック・作文指導などを通じて読書の理解度の確認、表現力のアップを目指していきます。とくに作文については「わくわく文庫読書感想文コンクール」にて発表の機会があります。今年も開明とぴあはコンクール入賞を狙って、指導に力をいれていきます。

「わくわく文庫」は、習い事感覚で気軽にスタートいただく事もできますし、お子様の国語力・思考力・表現力をアップし、学校の勉強にも対応していける利用の仕方もできます。

非常にたくさんの可能性を秘めた「わくわく文庫」ですが、6月は12日(土)・26日(土)に体験会を開催予定です。この機会に一度「わくわく文庫」の魅力に触れてみてください。

お申し込みはお近くの開明とぴあの校舎までお願いいたします。

※わくわく文庫のご紹介https://www.cosmotopia.co.jp/edu/kyozai/wakuwaku.html

わくわく文庫無料体験会のご案内