こんにちは。開明とぴあ津新町駅前校・中川駅前校の渡邊です。

みなさんは「蛍雪の功」という言葉を聞いたことはありますか。よくわからない人は辞書を引いてみてください。よくわからなくても、「蛍の光」という歌はしっていますね。「蛍の光 窓の雪 書(ふみ)をよむ月日重ねつつ……」、NHK紅白歌合戦の番組の最後に出演者全員で歌うのがこの歌です。「仰げば尊し」とならんで卒業式の定番の歌でもあります。歌詞のある様に、人が学び舎を旅立つとき、思い出すのは「本」と「先生」なのです。

さて、開明とぴあでは1月23日(土)1月30日(土)の両日に、人気の速読・速聴・作文講座「わくわく文庫」の無料体験会を開催いたします。

プロのナレーターによる読み聞かせの形で読書を進めていくので、読書になれていないお子様でも、スムーズに始めることができます。

また1冊の本を読み終えたあとは簡単な感想文(作文)でふりかえります。自分が考えていることを言葉にする力は、学力アップにつながっていくだけではなく、スポーツや文化活動、そしてこれからの時代に求められているのはどなたもご存じのことだと思います。

まずはどのような講座か、体験してみませんか。

すでに開明とぴあにご入塾されている方も無料体験会にお申し込みいただけます。

お問い合わせは、最寄りの開明とぴあの校舎までよろしくお願いいたします。

※校舎によって実施日時が異なります。各校舎にご確認ください。

ご連絡先:津駅前校☎059-229-0044 津新町駅前校☎059-223-6011 南が丘校☎059-225-3730 中川駅前校☎0598-48-1015

「わくわく文庫」無料体験会を開催します!