開明とぴあ、中川駅前校の打田です。

 開明とぴあでは「速読・速聴・作文指導」において、【わくわく文庫】を活用した指導に取り組んでいます。(わくわく文庫についてはここをクリックして講座紹介のページにてご確認ください。)

 中川駅前校ではたくさんの小学生のみなさんが【わくわく文庫】を使って速読をし、作文を書きあげて、先生からアドバイスなどの声掛けをしてもらいながら頑張って取り組んでいます。

 そしてこの度、【わくわく文庫】に取り組む、みなさんのがんばりを実らせるためにも、「わくわく文庫読書感想文コンクール」を実施することとなりました。

 「わくわく文庫読書感想文コンクール」は、毎年夏に開催されており今回で9回目を迎えます。審査員長に作家の先生をお招きし、大賞・金賞などを選出し、授賞式も行っています(今年度はオンラインでの実施になります)。

 開明とぴあでは「わくわく文庫読書感想文コンクール」に参加する生徒さんを募集しています。参加のお申し込みは8月7日(金)まで作文の提出期限は8月25日(火)になります。参加ご希望の方は開明とぴあの各校舎へお問い合わせください。

 「わくわく文庫」に取り組んでいるみなさんからの挑戦、まっています!

【わくわく文庫読書感想文コンクール】参加者募集!!