東進の志望校対策「過去問演習講座の大門分野別演習」が最強。

愛知教育大学 教育学部 中等教育教員養成課程 数学専攻
愛知県立津島高等学校/ソフトテニス部

 

 

 

 東進の講座の中では、3年生でやる、過去問演習講座の大問別演習が最も気に入っていました。理由は、苦手分野をピックアップしてひたすら演習できるからです。どんなに苦手な科目でも、数やればなんとかなる、ということをこのシステムで強く実感しました。私は現役時代、地理が一番嫌いな科目で、模試で毎回30点台をキープしていました。流石にまずいと思い夏休みに大問別を重点的に実践したところ、8月の模試で初めて50点を超えました。人間どんなに嫌いなものでもひたすらやり続ければ結果が出るものなんだ、と感慨深い気持ちになりました。