開明小中学部の卒業生で、志望する高校に見事合格した開明の先輩にインタビューをしてきました!

一部を紹介します。

今回は小学校低学年の時から開明に通ってくれている生徒さんで、目標としていた津高校に合格し、私たちスタッフもとても嬉しく思います。

高校でも、そして開明高校部でも頑張ってくださいね!

*****************************************************************

現在通っている高校: 三重県立津高等学校

出身中学: 西橋内中学校

●志望校合格のために普段から心がけていたことは何ですか?

津高校に入りたいと本気で思うことです。中途半端に勉強しなことを心がけました。ぜんけん模試などのランキングを見て自分より成績の良い人と勝手に競争をしていました。イマイチな点数が続くと、ランクを下げることがちらつきますが、踏みとどまることが大切です。

将来の目標は?

将来は医者になりたいと思っています。高校では英語を完璧にし、医学部を目指して頑張ります。また、高校での友人は将来、自分の人脈にもつながってきます。学校生活を通じて友達をたくさん作りたいです。また、野球も続けていきたいと思っています。「うそをつかない」感謝をされるような人になりたいです。

*****************************************************************

先輩からのアドバイス