新学年が始まり1週間以上が経ちましたが、新しい環境を楽しんでいますか。

楽しい!という声は塾内でも多くありますが、私たち講師は「中間テストで上位を取るぞ!」と今の時期から気合を入れ、ただ楽しいだけではなく一生懸命勉強もするように伝えています🔥

今から中間テスト対策、というとたくさん勉強する大変なイメージかもしれませんが、大切なのは早くから“勉強習慣をつける”ことです。

その場しのぎで逃げ切るテスト勉強ではなく、コツコツ毎日学習して身につけた本当の力は、受験勉強にも繋がります。

中学校生活を充実させるためにも、頑張りましょうね!

まだ早い?…ということはない!中間テストの準備をしよう✐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です