みなさん、こんにちは。津新町駅前校の後藤です。

ここ最近は特に、とても寒いですね。うちの方は、山が近いので雪が降っています。

さて、1月です。今月は最終日曜日に漢字検定があります。

私事ですが、漢検はだいぶ大人になってから(20代後半か30代前半だったと思います)2級を受験しました。全くの思い付きでしたが。。。。。

そのころ漢字のパズルにはまっていて、毎月2~3冊、月刊誌を買ってパズルを解き、懸賞に応募していました。

このようなパズルをひたすら解きました

8ヶ月ほどして、友人から冗談で「漢検、受けたら受かるんじゃない?」と言われ、ノリで受験したら・・・

なんと 合格しちゃいました。\(^o^)/🎉

8ヶ月も雑誌を買い続けたのに懸賞にはひとっつも当たらなかった😢

けど、思いがけないうれしいご褒美になりました。この体験で言いたいことは「継続は力」なりです。

何事も、続けることが大切ですね!

思わぬご褒美!