こんにちは、開明 理系担当の森田です。

期末テストが終わりました。

さて、受験生である中3生はのんびりしている暇はありません。

いつも言っていますが、期末テストが終わったその日も、学校以外で(塾や家庭で)少しは勉強しましたか?

受験生は、テスト終了日当日であっても、勉強量ゼロはあり得ませんが、ちゃんとやりましたか?

志望校の合格ラインにまだ届いていない生徒は、皆が少しゆっくりする日こそ、差を縮めるチャンスなんですよ。

中3生は、4月から今まで、『内申点確保』に最優先に取り組んできましたが、切り替えの時がやって来ました。

ここからは、『入試本番で得点できる力』をつける学習に多くの時間を割いていきます。

知識の総整理に取りかかり、過去問にも取り組んでいきます。

どの時期に何に取り組んでいくべきかは、逐一伝えていきますので安心してください。

皆さんは我々のアドバイス通りに、1つ1つ確実にこなしていってくれれば大丈夫です。

まだちょっと距離がありますが、ゴールは見えかけています。

いよいよラストスパート…  さあ、今日からペースを上げますよ!!

期末テストが終わりました(中3編)