少しずつ覚えるということを日々着実にやる!

名古屋大学 工学部 機械航空宇宙工学科
名古屋市立緑高校高等学校/軽音部

  

 

 英語は特に、毎日継続することで成績が伸びる科目だと思います。僕は毎日寝る前に30分音読することによって成績を伸ばすことができました。
 また、英語に関しては受講をきちんと計画的に進めていたことも成績向上の一因だったと思います。
 単語、熟語、文法、英作文など英語は覚えるものが多く、しかもそのすべてがとても重要であることが多々あります。そのため、少しずつ覚えるということを日々着実にやることが必要だと思います。
 受講を計画的に進めていたため、「少しでもいいから毎日やる」という英語において大切な学習習慣を自然と抑えられていたのだと思います。