早めの基礎固め!夏までにインプットを完了させる。

静岡大学 工学部 化学バイオ工学科
愛知県立刈谷北高校卒業/剣道部

  

 

 

 私自身、高速基礎マスターがなかなか修得できず、基礎固めをするのに時間がかかってしまいました。そのため、夏の演習であまり成果が発揮できなかったように思います。


 春に基礎固めをしておくと、夏以降の演習で成果が出やすく、成績も伸びると思うので、この時期は計画的に高速基礎マスターと講座をしっかりと進め、基礎固めをすることをおすすめします。1・2年生のうちは、東進の講座を受けることで学校の先取り学習をしましょう。数学は、計算演習もあわせて進めながら、速く正確に解く訓練をしましょう。


 受験生は、5月中にhすべての範囲を一通り終わらせ、夏には本格的に演習に入れるようにしましょう。演習を進める中で、わからないところは解説動画を見る、受講していた講座を復習するなど、徹底的に苦手をつぶしていきましょう。