名工大で学んでいること。

名古屋工業大学 工学部 電気機械工学科
名古屋高等学校/ソフトボール部

 

  

 現在は大学1年生という事もあって主に高校で習った数学、物理、化学の発展的なことを学んでいます。やはり大学なので高校で習う範囲を超え難しい分野もありますが、基本は高校で習ったことが使えるので高校で学ぶ基礎がどれだけ大切かをしみじみと感じています。大学生活の勉強面では、自分の学びたいことをのびのびと勉強するための施設がしっかりと整っているのでとても満足しています。生活面では、自分はサークルという大学でのクラブ活動のようなものに入っているのでとても充実した楽しい生活を送れています。
 自分は工業系の大学に進学したので、将来は研究開発系の仕事に就きたいと思っています。開発系でも特にAIに興味があるので、AIに関係する職につけたら良いと思っています。自分が理想としている人物像は、何事にも余裕がある人なので、将来は余裕のある人に近づけられるようにしたいです。