英語‐英作文‐で、基礎基本の大切さを痛感。

名古屋市立大学 人文社会学部 心理教育学科
名古屋市立桜台高等学校/軽音部

 

 英作文で基礎基本の重要性を実感しました。単語を知らないと伝えたいことも伝えられず、文法が分からなければ思うように表現できません。東進で受講していた授業全てが英作文に必要な知識で、それを確実に使えるように身に付けておかないと問題を解けないと痛感しました。

 私は単語の綴りを正確に覚えていなかったので、よく添削で綴りの間違いで減点されていました。ちゃんと書けるようにならないといけないと解決すべき問題が分かったので、単語を書く練習をし始めました。その時に活用したのが校舎に置いてあった英単語1800の練習プリントです。毎月の単語テストの点数も上がって、英作文の点数も上がって、基礎に立ち返ることの大切さを感じました。