東進のツールを最大限活用することで「わかる」から「できる」にかえる!

名古屋大学 医学部 保健学科

名古屋大学教育学部附属高校/ブラスバンド部

 高速基礎マスターの英単語、英熟語、英文法を早期に短期間で習得することで、英文を読むスピードが上がり、英語で安定して得点できるようになりました。 講座は、英語は音読が大事!と安河内先生がおっしゃっていたため、毎日東進から帰ったらその日に学習した分を音読していました。数学や理科も講座を計画的に受講し、しっかり復習していったことで力がついたと思います。

 また、高速基礎マスターの英語を通学時間や休憩時間など隙間時間に取り組んでいました。講座の復習をして修了判定テストに臨むことで、講座で学んだ知識をしっかり自分のものにできます。 東進のツールを最大限活用することで、「わかる」から「できる」にかえることができ、それが成績アップの秘訣であると思います。講座を見てまずは「わかる」に、そして高速基礎マスターや確認テスト、修了判定テストで制限時間内に「できる」に変わることで、模試で得点できるようになると思います。