皆さんこんにちは!開明小中学部チューターの前川です。

私は現在大学院1年生で、大学生の時とは違う忙しさに目をまわしながら日々研究に励んでいます。

暑い日が続きますが体調は大丈夫でしょうか?私は暑さのせいであまり元気が出ません。

夏休みということで絶賛夏期講習中ですね。夏期講習では生徒さんたちは学校の課題に加え、塾の課題も大量にあり、いつもその多さに驚かされます。

しかし、そんな課題の量にも負けずいつも元気に塾に通い、勉強している生徒さんたちを見て、すごいなと思うとともに元気をもらい、みんな頑張っているから私も頑張らないと!と思うことができます。

また、私を見かけると明るく話しかけてくれる生徒さんもおり、おかげで楽しくアルバイトができています。

夏休みが始まったかと思えば、もう8月も終盤ですね。あっという間に夏休みが終わってしまいそうです。悔いのない夏を過ごしてください!!!!!!

開明小中学部 チューターさんの紹介大学生 2