こんにちは!開明小中学部、英語塾担当の田中です🥰

今回は6/29に開催されたわくわく文庫と英語塾でのイベントの様子をお届けします!👀

わくわく文庫では、「サラダでげんき」の読み聞かせとともに、お話に沿ったクイズと工作のイベントを実施しました!

クイズは子供たち全員しっかりとお話を聞いていてくれたのでほぼ全員正解!幼稚園の子供たちが多いイベントでどうなるかな…!と思いましたが

皆これだよねー!と元気に手を挙げて答えてくれました!✨

そのあとはみんなでオリジナルサラダ作り!お話の主人公、りっちゃんと同じように、自分の思い描く自由なサラダを作ってもらいました!😋

「パプリカ乗せたよ!」や「これがコーンでね…!」などなど、折り紙で思い思いのサラダのトッピングをして素敵な作品を作ってくれて、見ている教員や保護者様も楽しんでいただけたイベントとなりました!

英語塾の方のイベントでは、海の生き物を磁石で釣り上げる魚釣りゲームを開催!

最初に今回のトピックである海の生き物や色などに英語で触れてから、英語で出されたミッションにある魚を釣り上げたり、最後には時間以内にたくさん釣るよ!といった形でイベントを行いました!🎣

今回の英語塾のイベントはほぼオールイングリッシュで実施!普段のレッスンをすこし体験していただく形で行いましたが…なんと子供たちはしっかり英単語を真似して発話をしてくれました!✨😭

難しい単語や聞きなれない言語のなか、たくさん真似して、たくさん楽しんでくれた子供たち…!今回のイベントがとてもいい思い出になったらな、と思います!

わくわく文庫+英語イベント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です